RSS | ATOM | SEARCH
宿題をいただきました
楽田に住む同級生に会いました。
医療関係で働いています。
犬山や楽田の課題をいただきました。

)コミュニティバス  の経路に、人が集積するスーパーや病院を入れるべき。
)小中学校  の2学期制は3学期制に戻すべき。
)楽田駅周辺の風紀を正してほしい。

等です。

は、私も経路見直しは必要だと思います。現状楽田方面のバスはガラガラです。
乗って使って初めて効果が出る政策なので、どうしたら乗客が増えるのかを考えるべきだと思います。

子供の意欲、目標到達などを考えると、3学期制のほうが良いと思いますが、2学期制にも確かにいい面もあります。教育のプロである先生や教育委員会の方々の考えた施策なので、専門家の意見を聞きながら、保護者の方々の意見も参考にして今後の方針を決める必要があると思います。

正直、個人で注意するのにはちょっと勇気がいりますよね。地域の総合力を高めて改善できるよう、私自信もがんばらないといけないと思いました。地域力アップが必要です。

こんな問題を短い時間でポンポンと出してくださいました。
多くの意見を伺って、全体としてどうするのがベストなのかを、
たくさんの方々のお知恵の中から答えを見出だし、まとめて、問題を解決していきたいです。
author:伸太郎, category:犬山の事, 22:17
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://shintaro-s.jugem.jp/trackback/14